戻る
「 中央埠頭 」

 黒ボンがAE86に乗っている頃、バシコクランクは段差舗装が施されいよいよ走れなくなってしまいました。
 こう言う所が無くなると、誰かが他のコーナーを探すもんである。

 船橋海浜公園近くに直角コーナーがあり、そこで走っているらしい。
 そこは湾岸道路からつながる片側2車線で大きな中央分離帯のある突き当りが左に曲がる直角コーナーであり、その先にある公園の前でUターンして外側右コーナーを攻めると言う周回を繰り返していた。
 土曜日の夜ともなるとバシコ以上の賑わいを見せて、遠くは山梨からドリフトアンサンブルの面々までもが遠征して来ていた。

 だが警察の取締りが厳しくなり(段差舗装もされたのかな?)で、このスポットが走れなくなくなった。

 そうなると今までより奥にあった倉庫の周りを回るスポットに車が流れた。
 ここにも多くの人が集まり、ドリコン年間優勝者のジミーオグラ(私の言う所の「ポンポロ」)や他にも多数のCAR BOYドリコン出場者が走っていた。

 またここの岸壁側に直角コーナーがあり、そこを攻める者も現われた。
 友人のデブミウラGF31レパードはここで路面から出ていた鉄筋に気付かず、リヤタイヤ2本をパンクさせ、SOSで私に電話をよこし、仕事でいない私の代わりに妻が中央埠頭までスペアタイヤを貸して助けに行った事がある。
 その後もコイツは調子こき、ここでコースアウトし鋼材を積み上げた所に突っ込み大破させているが、再び修理し、木更津埠頭への悲劇を生むのだった。

 さらにここでは大宮ナンバーだったかのAE86が運転を誤り海中に落ち亡くなったと言う事故も起きている。

 またほかにもT字の交差点で練習する者も居り(CA31セフィーロ時代の俺)、同時期にいたる所でこの界隈は走る者が居た訳だ。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送