/ SS40/ CA72V/ KP61/ AE86/ CA31/ 戻る


[1st] SUZUKI CERVO CS−G:SS40


Uターンのつもりでいたが就職先は千葉となってしまった。
新しい生活に追われあっと言う間に4月は過ぎ、夜勤に配属される。
そうなると明け番あり、休日ありで自分だけの交通手段が欲しくなる。

どう言う理由から選んだのかは思い出せないが6月にスズキセルボCS-Gブラックを新車でフルローン購入。
当時のスズキラインナップでは一番のスポーティモデルで5速MT車であった。
(しかし半年も経たずしてセルボターボが発売される。)(T_T)
確か弟の影響から見ていた「ホリデーオート」のOh My 街道レーサーに憧れいつか投稿してやると決意する。
ドレスアップ派を気取り最初に付けたのはフルエアロ。(笑)
当時、ハヤシからKのブランド"パスタ・スポーツ"が発売されたばっかりでまたもローンレンジャー。
塗装は先輩に缶ぺでやってもらい取付け。
その支払いが終わり、次はアルミ・ホイール、サス、マフラー、キャブ。
(取付けは今では考えられぬ全てショップ任せ。)
タイヤは、この時代では超扁平ピレリーP7R175/50VR13。
ホイールは、リネアスポーツ・オトモスティ5.5J-13。
マフラーはどっかのショップオリジナル4本出し。
サスはパスタ・スポーツ。F:車高調、R:強化板バネ+プロドラG。
キャブはこれもパスタ・スポーツのデロルト40φ。

ここまでやってホリデーオートに載る。
(今だから時効)
この頃走り回ってたのは千葉市のナンパ街道。(#゜Д゜)
千葉駅側から総武線と旧そごう別館の間を抜け、田原屋からパルコへ抜ける。
(知っている人いるか?)
Get率はほぼ0%(自爆)

さらに見た目から「黒ゴキ」と言われるのが嫌で反動でパールホワイトにオールペンする。
(パールの量が多くて綺麗でした。)

そして同じ頃OPTIONにマー坊(マイティボーイ:セルボの兄弟車でKトラック?)のチューンしたのが掲載されており大阪の方のサーキットで速いのを知る。
そしてCAR BOYにも「Kが熱い」と言う記事があり、それが発展してマー坊のボアアップチューンが毎月のレポートで掲載される。
これを参考にして自分でもやってみようと、いつも顔出ししていた小仲台のスズキ自販のメカの人に頼んで中古エンジンを購入。
バラして、シティターボピストンで615cc、76度ハイカム、Wバルブスプリング、EXビッグバルブ、等長タコ足で10,000rpmOVER。
  <CAR BOY 掲載の様子はこちらをクリック!>

筑波スカイラインやバシコ週回路で走る。
幕張茜浜ゼロヨンで我孫子の黒いセルボターボと勝負し負ける。
悔しくて俺のセルボにもターボを付けようと県内を探し回り、木更津の解体屋でようやく見つけ、セルボの助手席をうちに残して買いに行き、そこに積んで帰る。
このエンジンも615ccボアアップし、他のパーツもこちらに付け替えて走らせてみるが、キャブのためブーストが掛かると燃料が漏れ出していて危険。

この頃スズキ自販で偶然のちのドリフト師匠となるブラックマー坊に乗る"スズキ"君と知り合う。
彼と知り合っていなかったら現在カプチーノに乗る事にはならんかったろう。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送